pickup

先生も木育🌲

那賀町内の小学校先生向けの研修をさせていただきました

695km2という広大な面積の那賀町教育基盤である小学校はわずか4校まで減ってきてはおりますが、森林率95%という豊かな自然を活かして地元の子供たちにより良い学びを!と先生たちも頑張っていただいております

先生の皆さまも徳島県出身ですが、これまで森林や林業に触れることがなかったそうです

4校の先生にお集まり頂きましたので、山のこと、木のこと、などなどを楽しみながら学んでもらえるように

山の仕事してる人たちスゲェ!

って先生にも思ってもらえるように、2時間張り切ってきました〜

ということで、いつものようにまずは座学からスタート!

『林業』って木を切るのはもちろん、植えて育てて、加工して、いろいろ使うまであるんですよー!とか

自然ってほっとくより適度に人が手を入れた方がいい環境にもなるんですよ〜、草ボーボーの畑とか、荒れて崩れる山にならないようにするためにも地域の人の暮らしは大切!

みたいな導入から、FORESTBANKさんとNAKAWOODでプレゼン

この後の体験プログラムにて、より吸収していただくためにも色々とお話しさせていただきました!

那賀町林業ビジネスセンターのこのスペース

自由に使えるコワーキングスペースにもなってて重宝してます

会場の情報はこちら↓

https://www.tokushima-workingstyles.com/space/719/

先生も木育🌲那賀町内の小学校先生向けの研修をさせていただきました695km2という広大な面積の那賀町教育基盤である小学校はわずか4校まで減ってきてはおりますが、森林率95%という豊かな自然を活かして地元の子供たちにより良い学びを!と先生たちも頑張っていただいております先生の皆さまも徳島県出身ですが、これまで森林や林業に触れることがなかったそうです4校の先生にお集まり頂きましたので、山のこと、木のこと、などなどを楽しみながら学んでもらえるように山の仕事してる人たちスゲェって先生にも思ってもらえるように、2時間張り切ってきました〜ということで、いつものようにまずは座学からスタート!『林業』って木を切るのはもちろん、植えて育てて、加工して、いろいろ使うまであるんですよー!とか自然ってほっとくより適度に人が手を入れた方がいい環境にもなるんですよ〜草ボーボーの畑とか、荒れて崩れる山にならないようにするためにも地域の人の暮らしは大切!みたいな導入から、FORESTBANKさんとNAKAWOODでプレゼンこの後の体験プログラムにて、より吸収していただくためにも色々とお話しさせていただきました那賀町林業ビジネスセンターのこのスペース自由に使えるコワーキングスペースにもなってて重宝してます#木育 #sdgs #木づかい #林業 #研修 #那賀町 #林業ビジネスセンター #コワーキングスペース #人財育成 #木のある暮らし #forest #forestbank #nakawood @forestbank

那賀町内の小学校先生向け研修 NAKAWOOD

#木育 #sdgs #木づかい #林業 #研修 #那賀町 #林業ビジネスセンター #コワーキングスペース #人財育成 #木のある暮らし #forest #forestbank #nakawood @forestbank

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事