pickup
【先生向け木育研修4】木のカトラリーづくり体験

先生も木育🌲🌲🌲🌲

①林業のお話し、②木の塗り壁体験を通じた木の可能性の学習、③つみき建築体験を修了最後は『④木のカトラリーづくり』です!

大人にも子どもにも大人気のこのプログラム

バターナイフ、スプーン、フォークなどのキットから好きなものを選んで削り、磨いていきます

小刀や内部など普段触らないという先生も作っているうちに段々と自分の世界に入っていきます。

無言、そして皆さん声かけしても終わろうとしない。。。

このプログラムが最後の理由、それはやり出すと止まらなくなるから🤣

最初の方にやると、後半のプログラムを圧迫してしまうので注意が必要なんです(;^_^A

今回もなかなか終わろうとしませんでしたが、試行錯誤しながら上手にできました!

自分で作ったカトラリーで食事するのもまた楽しいんですよね!

杉でもけっこういけるやん!って感じてもらえると嬉しいです^^

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事