pickup
第7回 木育サミット in 新木場のレポート公開

2020年2月8日に東京・新木場の木材会館(東京木材問屋協同組合)にて開催された「木育サミット」の実施報告書が届きました!

前年の木育サミットは徳島で開催され、那賀ウッドも実行委員会、Wood Action Tokushimaとして分科会などにも携わらせて頂きました。

そして、新木場の木育サミットでも引き続いて分科会のパネラーとして、那賀町の横田さんと一緒に那賀ウッド・庄野が登壇させて頂きました。

分科会3 「人巻き込み力で地域に木育を広げる」

全体を通しての結果概要や、「とうきょう木育共同宣言」も掲載されております。

是非ご覧ください↓↓↓(画像を大きくすると見やすいかも(^_^;))

木育サミットin新木場 実施報告書1
木育サミットin新木場 実施報告書2
木育サミットin新木場 実施報告書3
木育サミットin新木場 実施報告書4
木育サミットin新木場 実施報告書5
木育サミットin新木場 実施報告書6
木育サミットin新木場 実施報告書7
木育サミットin新木場 実施報告書8
木育サミットin新木場 実施報告書9
木育サミットin新木場 実施報告書10

最後のページによると、2022年3月には徳島にも「木のおもちゃ美術館」が開館予定です!

 

新型コロナの影響で木育活動も従来のやり方から変えていかなければならないなと痛感しています。

引き続き頑張ります!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事