pickup

相生小学校 木育教室2

まずは座学!

休み時間中にいそいそと設営準備していた様子を見て一年生の生徒さんたちものっけから興味しんしん😳

まずは質問「那賀町ってどんなとこかな?木がいっぱいあると思う人は◯して〜っ」


「・・・・・正解は、◯〜!」

さすが相生っこ、全員正解でした^_^

その後も「みんなのまわりにある木のものってどんなんがある?」「何の木ーか知っとる?」「那賀町の何パーセントが木かな?」などクイズ形式で楽しく学んでいきます🌲🌲🌲

「実はな、みんなの前の机の上にあるやつ。これも全部木ーからできとんやで!」

「木ーって思わんやろ〜、ほなけど木ーなんよ。みんなの町の木、いろんな使われ方してすごいんやで!」

つづく

※去年の感染拡大前に行った授業の様子を振り返っています

#那賀町 #木育 #相生小学校 #木造校舎 #杉 #木 #木のある暮らし #木粉 #出前授業 #出張教室 #木育教室 #林業 #森林率95% #木材活用 #炭素固定 #sdgs #nakawood

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事