pickup
大泉小学校にてお話しさせていただきました🌲
6年生の自由探求学習の授業の中で木粉に興味を持たれた生徒さんから質問をいただきました!
MOKUFUNのホームページを見て事前学習していただいていたので、木粉や活用事例を見ながら短い時間の中でも濃いやりとりができたと思います😊
・どうやって木粉にするのか
・木粉にすることでどんないいことがあるのか
・木粉にするよりもっといい使い方もある
などなど紹介させていただきました。
木粉でできた製品を見て
「欲しい〜!!!」
とかご意見も頂けて良かったです😆
木に興味を持つ若い世代が育っているのを感じて嬉しいです👍👍👍
タブレットを使いこなすデジタルネイティブの若い世代に負けないように、
カッコ良く撮ってもらえるようにとりあえず筋トレ頑張ります💪💪💪
(木材業界や林業の仕事がカッコいいって思ってもらえると嬉しいです🌲
※7月頭に行った取組のふりかえりです。感染対策を十分行い実施しました。

大泉小学校探求学習 MOKUIKU

大泉小学校探求学習 MOKUIKU

大泉小学校探求学習 MOKUIKU

大泉小学校探求学習 MOKUIKU

大泉小学校探求学習 MOKUIKU

大泉小学校探求学習 MOKUIKU

大泉小学校探求学習 MOKUIKU

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事