pickup
とくしま木のおもちゃ美術館のキーホルダーを頂きました!

とくしま木づかい県民会議からかわいいのが届きました!

10月にとくしま木のおもちゃ美術館がオープンする記念品とのことです🌲🌲🌲

使っていくうちに味わいが出てきそうな木ーホルダー

ありがたく使わせていただきます!

 

徳島木のおもちゃ美術館の木ーホルダー

 

木のキーホルダー

とくしま木づかい県民会議では7/30に総会が開催され、その会の参加者へも配られたそうです。

参加できなかった会員にも後ほど郵送にてキーホルダーをお配り頂きました!

このキーホルダーは、徳島伝統の「遊山箱(ゆさんばこ)」をモチーフに作られているそうです。

三段重ねの色味が違う部分が遊山箱を見事に表現していますね!

この色味の違いも異なる樹種の色の違いで表現しているそうです。木の色も奥深いですね~!

栃(とち)、銀杏(ぎんなん)、桜(さくら)、朴(ほう)が使われているそうです。

どれがどの樹種なのかわかりますかー!?

徳島木のおもちゃ美術館の木ーホルダー

 

徳島 木のおもちゃ美術館のロゴマーク

徳島木のおもちゃ美術館のロゴマークと見比べてみても、色合いがそっくりですね!

そして裏側には徳島木のおもちゃ美術館の印字がなされていました(^^)

徳島木のおもちゃ美術館の木ーホルダー 裏側にも印字されています!

経年変化で味が出てくるのが楽しみです♪

日常使いしながら様子を見ていきたいと思います。

徳島木のおもちゃ美術館

7/30のとくしま木づかい県民会議の総会では、「徳島 木のおもちゃ美術館」が10/24(日)にオープンすることが紹介されました!

下記のURLよりWebサイトへもジャンプできますので是非ご覧ください!

https://www.tokushima-toymuseum.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事