pickup

丸太の平均台

那賀町内のこども園の遊具として桧の丸太を使って平均台を製作しました🌲

園庭で使用されるとのことなので、腐りにくいように防腐処理をしています

(濃い色になっているのは防腐処理を行ったからです^^)

そして少しでも長持ちするように、今回は桧を使いました

木粉材料としてストックしていたチップ用材で製作しましたが、見違えましたね🤩

那賀町では、『丸太一本乗り』という文化も継承されています🌲🌲🌲

まずはこの平均台で特訓や〜!(^^)!

丸太の平均台こども園の遊具として桧の丸太を使って平均台を製作しました🌲園庭で使用されるとのことなので、腐りにくいように処理をしていますそして少しでも長持ちするように、今回は桧を使いました木粉材料としてストックしていたチップ用材でしたが見違えましたね🤩那賀町では、『丸太一本乗り』という文化も継承されています🌲🌲🌲まずはこの平均台で特訓や〜🧒🏻🏻🏻#林業 #木の遊具 #木のおもちゃ #桧 #平均台 #丸太 #木のある暮らし #木 #wood #木工 #woodworking #木育 #徳島 #那賀町 #なかはなかなかいいいなか #一本乗り #nakawood

桧丸太の平均台 NAKAWOOD

 

木頭杉の一本乗りのWebサイトはこちら↓

https://ipponnori.info/index.html

2022年は残念ながら中止ですが、次回以降の開催を楽しみにしています!!!

#林業 #木の遊具 #木のおもちゃ #桧 #平均台 #丸太 #木のある暮らし #木 #wood #木工 #woodworking #木育 #徳島 #那賀町 #なかはなかなかいいいなか #一本乗り #nakawood

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事