pickup

シイタケ=きのこ『木の子』ともあらわされるとおり、木があるからこその食材です

木のおもちゃ美術館でも、きのこやたけのこ、柚子、スダチなど山の恵みを疑似体験する遊びがあります🌲🌳

そんな体験をして、自然に興味を持たれた方

もっとディープな世界にて受け入れ準備進めてますよ!

山や自然の環境教育・体験もいろいろなところでトライアルを行っています!

たけのこシーズンは終わりましたが、夏にはスダチ収穫が控えていますよ!!!

シイタケ栽培チャレンジシイタケ=きのこ『木の子』ともあらわされるとおり、木があるからこその食材です木のおもちゃ美術館でも、きのこやたけのこ、柚子、スダチなど山の恵みを疑似体験する遊びがあります🌲🌳そんな体験をして、自然に興味を持たれた方もっとディープな世界にて受け入れ準備進めてますよ山や自然の環境教育・体験は@awa_takenokohime もぜひ覗いてみてくださいね〜たけのこシーズンは終わりましたが、夏にはスダチ収穫が控えていますよ!!!#木育 #環境教育 #食育 #自然体験 #nature #kids #体験 #しいたけ #きのこ #シイタケ #原木 #農家 #里山 #栽培 #こども #nakawood #阿波たけのこ農園

シイタケ栽培チャレンジ MOKUIKU

シイタケのほだ木を掛ける支柱づくり MOKUIKU

おいしいシイタケが楽しみ! MOKUIKU

 

竹林での体験・学習はこちら↓

https://takenokohime.jp/

#木育 #環境教育 #食育 #自然体験 #nature #kids #体験 #しいたけ #きのこ #シイタケ #原木 #農家 #里山 #栽培 #こども #nakawood #阿波たけのこ農園

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事