pickup
徳島県那賀町の 木粉工場&林業ビジネスセンター見学勉強会

相生小4年先・5年生のみなさんが、木や林業の勉強の一環としてお越しになりました。

那賀ウッドの木粉工場と隣接する那賀町林業ビジネスセンターの見学です。

弊社スタッフも思わず熱が入り、社会的な課題、木の活用、加工技術、販売などなどちょっと難しい内容もお話させていただきました。

ちょっと話すぎたかなーとも思いましたが、みなさん真剣に聞いてもらいスタッフ一同嬉しかったです(^^)

自分達の地域の木がどのように育てられ、加工され、使われ、社会の役にたっているのか感じてもらえたかな~

大人になったら那賀町の木の製品を選んだり、家を建ててください、としっかり営業もさせてもらいました。

ご注文お待ちしています🌲(木のあれこれを話できると嬉しいな)

木粉工場&林業ビジネスセンター見学勉強会相生小4年先・5年生のみなさんが、木や林業の勉強の一環としてお越しになりました。社会的な課題、木の活用、加工技術、販売などなどちょっと難しい内容もあったと思いますが、みなさん真剣に聞いてもらいスタッフ一同嬉しかったです自分達の地域の木がどのように育てられ、加工され、使われ、社会の役にたっているのか感じてもらえたかな~大人になったら那賀町の木の製品を選んだり、家を建ててください、としっかり営業もさせてもらいました。ご注文お待ちしています🌲#木づかい推進月間#木育 #木粉 #林業 #教育
相生小学校4・5年生 木粉工場の見学 in 徳島県那賀町

#木づかい推進月間#木育 #木粉 #林業 #教育

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事