pickup
木育授業 in相生小学校 高学年編木頭杉の椅子づくり

木育授業 in相生小学校 高学年編

4~6年生は木頭杉の椅子づくりを行いました。

一枚の板からできた座板と足を組み、釘で固定して紙ヤスリでみがいて仕上げました。

みんながんばり、木目も揃えてきれいなイスが完成しました🌲

こちらも相生の製材・木工・教育の加工チームで対応させていただいております。

大人たちの連携も深まり、次のキット作成にむけてもプロジェクトスタートしております!

6年生は余裕をもって作っていました。次のもの作りにも是非チャレンジしようね!

木育授業 in相生小学校 高学年編木頭杉の椅子づくり一枚の板からできた座板と足を組み、釘で固定して紙ヤスリでみがいて仕上げました。木目も揃えてきれいなイスが完成しました🌲こちらも相生の製材・木工・教育の加工チームで対応させていただきました️大人たちの連携も深まり、次のキット作成にむけてもプロジェクトスタートしております6年生は余裕をもって作っていました。次のもの作りにも是非チャレンジしようね!#木頭杉 #木育 #木工 #ランプシェード #相生 #椅子#杉 #相生#nakawood
木育授業 in相生小学校 高学年編木頭杉の椅子づくり

#木頭杉 #木育 #木工 #ランプシェード #相生 #椅子#杉 #相生#nakawood

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事